11月9日開催無料セミナー
【11/9】ポップインサイト× YUIDEA【オンライン開催セミナー(ZOOM)】
食品メーカー・通販事業者様必見!生活者の変化にどう向き合う?
「商品価値の再構築」から紐解く売上拡大の方法とは
新型コロナウィルスなどの影響で、コミュニケーションの形が多様化し、顧客の消費行動も変化しつつあります。
事業者にとっても、このニューノーマル時代でのマーケティング活動において、一層顧客に合わせたより丁寧なコミュニケーションが求められているのではないでしょうか?
そこで今回は、『食品メーカー・通販事業者様必見!生活者の変化にどう向き合う?「商品価値の再構築」から紐解く売上拡大の方法とは』と題しオンラインセミナーを開催いたします。UXリサーチのリーディングカンパニーであるポップインサイトから「一人から始めるユーザーインタビュー~顧客の声を聞く価値とは?~」について、「食とくらし」を軸に企業のコンテンツ発信に関わってきたYUIDEAから『生活者視点での商品見直しから新たなターゲット、市場が見つかるYUIDEA式「商品価値リノベーション」』についてお話いたします。
こんな方におすすめです!
- 新しい顧客との関係性を築くきっかけ、気づきを得たい方
- 新規獲得だけでなく、顧客エンゲージメント向上に課題を感じている方
- 再訪・ファン化を促すコミュニケーション施策をご検討の方
- 新たなプロモーションを常に探している方
- ブランディングを含め、マーケティング戦略全体を俯瞰して検討している方
- マーケティング、商品企画責任者
開催日時 | 2021年11月9日(火)14:00 ~ 15:20 |
---|---|
プログラム |
|
講師 |
![]() 山崎 恵子 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー UXリサーチャー 慶應義塾大学卒業後、テレビ番組の企画リサーチャやWebディレクター等を経て、2020年4月ポップインサイト入社。 UXリサーチャーとして、エンタメや飲食などBtoCサービスのリサーチに携わる。老舗サービスの価値の再定義と向上、また新規サービス案の企画・検証といったテーマに、クライアントと二人三脚で取り組んでいる。 ![]() 岩永 伸也 株式会社YUIDEA Business Innovation部 Business Planning いくつかの職場を経て、2001年に株式会社YUIDEA入社。某大手自動車メーカー販売会社の販売促進ならびにCRM施策運用、某大手百貨店宅配事業立ち上げならびに事業運用支援、大手種苗メーカーのコンシューマ向け通販事業におけるVMD支援ならびに顧客分析など、入社から20年間、生活者との接点におけるコミュニケーション/マーケティングをプロデュースする傍ら、カタログ制作支援ソリューション「らくカタ」や食品メーカー向けマーケティングソリューション「商品価値リノベーション」といったサービス開発と販売に携わる。 |
定員 | 100名程度[事前申し込み制] ※コンサルティング会社様、広告制作会社様、既存のお取引先様のご参加はご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。 |
主催 | 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー/株式会社YUIDEA |
※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
【お問い合わせ先】
※ マーケター向けの情報を配信しています!
https://msl.yuidea.co.jp