エディター(ESG/サステナビリティ/統合報告)
仕事内容 |
当社のクライアントは90%以上がプライム市場の企業で、90%以上が直接取引です。 サステナビリティ経営・情報開示支援の一部として「サステナビリティレポート」や「統合報告書」といった情報開示媒体の企画・制作支援サービスを提供しており、情報開示支援全体を統括するディレクターのもと、編集業務を中心にプロジェクトへ携わっていただきます。 ESG・サステナビリティ・統合報告における専門知識を身につけることができるとともに、企業様へのサポートを通じて、分析力・提案力・コミュニケーション力・表現力など多様な能力を養うことも可能です。 (ご経験および媒体によっては、ディレクターとしてご活躍いただく可能性もあります) 具体的な業務内容 誌面企画、編集会議参加、取材・撮影、原稿作成、校正、他言語版進行管理、社内外のプロジェクト関係者への指示出し等 例)制作の進め方の一部を抜粋: 企画(1~2ヵ月)⇒取材・原稿作成(1~2ヵ月)⇒編集・デザイン(2~3ヵ月)⇒他媒体・他言語展開 |
---|---|
応募必須条件 |
サステナビリティ・統合報告に興味がある方で、かつ以下のいずれかに該当する方: ①企画編集の経験がある方(学生時代の経験も含む) もしくは ②媒体を問わず制作に関わったことがある方(学生時代の経験も含む) |
応募歓迎条件 |
|
求める人物像 |
|
提示年収 | 経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により処遇します。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
|
勤務時間 |
【フレックスタイム制適用の場合】 フレックスタイム制(コアタイム:10:30~16:30) 標準労働時間:1か月あたり150時間(1日あたりの標準勤務時間 7.5時間) 【定時勤務適用の場合】 10:00 ~ 18:30(休憩時間60分) 所定労働時間7.5時間 |
応募方法
ご応募いただける方は、問い合わせフォームより「採用情報に関するお問い合わせ・ご応募」を選択のうえ、ご希望のポジション名を明記し、ご応募意志をご連絡ください。