サステナビリティ経営コンサルタント
仕事内容 |
当社は、上流のコンサルティングから、下流のコミュニケーション制作や情報開示までサポートできる体制を有し、クライアントは90%以上がプライム市場の企業で、90%以上が直接の取引であることが強みです。 約20年にわたるサステナビリティ領域での蓄積を基にした社外有識者(大学教授)などの多種多様なネットワークを有していることや、会員約3500名の情報サイト「CSRコミュニケート」の運営によりサステナビリティ/IR/経営企画担当者における知名度は高くアプローチの優位性があります。 当ポジションにおいては、営業メンバーやディレクターと連携しながら、サステナビリティ領域における下記のようなコンサルティング業務を担っていただきます。 ■コンサルティングサービスの営業窓口・プロジェクト管理 コンサルティングサービス例:
https://www.csr-communicate.com/csr-report/ ※上記の他にも、新規サービスメニュー開発にも関与いただきます。 ■ESG/サステナビリティ関連のセミナー企画・運営と営業フォロー
※年間3回程度開催。参加者数は150~200名程度。 ■そのほか 社内メンバーで集まって案件の事例共有や、サステナビリティ領域の先進事例勉強会の実施ほか、外部講師を招いた勉強会やワークショップ等も行い、社内メンバーのスキルアップも進めています。 |
---|---|
応募必須条件 |
|
応募歓迎条件 |
|
求める人物像 |
|
提示年収 | 経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により処遇します。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
|
勤務時間 |
フレックスタイム制(コアタイム:10:30~16:30) 標準労働時間:1か月あたり150時間(1日あたりの標準勤務時間 7.5時間) |
応募方法
ご応募いただける方は、問い合わせフォームより「採用情報に関するお問い合わせ・ご応募」を選択のうえ、ご希望のポジション名を明記し、ご応募意志をご連絡ください。