YUIDEA Inc.

2021/11/26

お知らせ

News - Information

YUIDEA 西川七海が「第13回販促会議 企画コンペティション」にて審査員個人賞を受賞

「第13回販促会議 企画コンペティション」にて、株式会社YUIDEAのプランナー西川七海の企画した作品が審査員個人賞を受賞いたしました。

応募企画「もっち力士」は、牛乳石鹸共進社株式会社の「カウブランド 無添加うるおい洗顔」が肌に優しいだけではなく、つっぱらない心地良い使用感であることを訴求するアイデアです。相撲技の「突っ張り」を想起させる力士を、だらけた姿のモチーフにすることで直感的に「つっぱらない」ことを認識してもらう狙いがあります。さらに、かわいらしくキャッチ―な見た目にすることで、SNSにおける拡散効果も意識した企画となっています。
https://mag.sendenkaigi.com/hansoku/202111/compe-hansoku/022498.php


「販促会議 企画コンペティション」は、株式会社宣伝会議が主催し、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。このコンペティションでは「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、2010年7月から開催されています。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集するものです。第13回目となる今回の応募総数は4,631本にのぼりました。

「第13回販促会議 企画コンペティション」の詳細について
https://hansoku.co/