YUIDEA Inc.

2015/10/15

プレスリリース

News - Press Release

“紙”販促物の改善点がユーザ視点で分かるCGP版「カタログユーザインサイトテスト」を提供開始

先着5社様限定・特別価格(19.8万円)で新発売キャンペーン実施

株式会社シータス&ゼネラルプレスは、2015年10月1日より、ビジネス成果に直結する“紙”販促物の改善点発見調査「カタログユーザインサイトテスト」のサービス提供を開始いたしました。

Web マーケティングでは一般的なユーザテストを、カタログやDM、チラシなどの“紙”販促物で実施できるのが「カタログユーザインサイトテスト」です。ユーザの行動・発話からインサイトを把握し、アンケートや売上データからは分からない具体的な課題発見をサポートいたします。

  1. お客様の負担を軽減した調査フロー
  2. 事前にお客様の課題意識やご要望(テスト目的、モニタ要件、 競合など)をお伺いいたしますが、調査設計~課題の抽出まで、すべて弊社が実施いたします。お客様は、動画とレポートをご覧いただくだけで、容易に改善点を把握することが可能です。

  3. 徹底的なモニタ教育
  4. トレーニングを受け、合格率7%のテストをクリアした「一般ユーザ」のみ、弊社のモニタとして登録しております。その中から、お客様のターゲットに近い属性のモニタをリクルーティングいたします。
    ※年齢、性別など、10 項目以上の属性が指定いただけます。

  5. 価格は28万円~、納期は2~3週間。誰でも手軽に調査可能
  6. 弊社のユーザテストは、各モニタが自宅でテストを実施します。モニタ同士の日程調整やお客様のテストの立ち合いなどを省き、「安くて早い」手軽なユーザテストサービスを実現いたしました。定期媒体のPDCAの活性化や、リニューアル時の課題抽出などにぜひご活用ください。
    ※従来の一般的なユーザテスト… 価格:平均200~300万 納期:平均1~2ヵ月

<納品物>
●動画データ(1モニタあたり~60分/mp3形式)
各モニタの行動・発話を記録した動画です。Web上で確認でき、ダウンロードも可能です。
●課題一覧リスト(Excel形式)
モニタの行動や発話を分析し、抽出された課題をリストアップいたします。
●発見点一覧リスト(PowerPoint形式)
モニタごとに特徴的な行動や発言をリストアップいたします。
●発見点マップデータ(PowerPoint形式)
具体的にどの箇所に課題があるかを図示したデータです。
※発見点:ユーザの指摘箇所。ポジティブな点、ネガティブな点含む。

<価格>
28万円(3名調査)、45万円(5名調査)、70万円(10名調査)
※価格は全て1媒体調査あたりの税抜価格です。

<納期>
2~3週間
※調査内容により異なる場合がございます。

サービス詳細はこちらをご覧ください。