YUIDEA Inc.

2016/09/14

セミナー

News - Press Release

【9月28日開催 無料セミナー】通販事業者さま向け 注文離脱をなくす“伝わるカタログ”を作るポイントとは? ~リニューアルを行う際に注意するべきこと~

株式会社シータス&ゼネラルプレスは、2016年9月28日(水)に本社(東京都文京区)にて、無料セミナー
【注文離脱をなくす“伝わるカタログ”を作るポイントとは? ~リニューアルを行う際に注意するべきこと~】
を開催いたします。

■セミナー概要
「継続顧客が減ってきている」「このカテゴリの売上を伸ばしたいのになかなか伸びない」「カタログ請求はあるのに注文につながらない」…こんな課題を抱えていませんか? このようなもったいない「注文離脱」をなくすために、購入に必要な情報がしっかりと落とし込まれていてかつ、わかりやすく“伝わる”カタログにするためのリニューアルテクニックを事例を交えてご紹介します。 具体的なご相談のお時間も設けますので、お気軽にご参加ください。

■日時:2016年9月28日(水)16:00~17:30(受付開始 15:45)
■会場:シータス&ゼネラルプレス 本社 5F会議室
■参加費用:無料
■アクセス:丸の内線 茗荷谷駅より徒歩3分
http://www.c-gp.com/company/access/

 <第1部> 16:05~16:30
「注文離脱」をなくす“伝わるカタログ”の作り方とは?
・食品通販・宅配カタログリニューアルの流れ
・自社の武器を明確にするには
・ペルソナを設定するには
・コミュニケーションコンセプトを策定するには

 <第2部> 16:30~17:10
食品通販・宅配カタログ設計のキホン
・カタログの全体設計とは
・表紙や中面ページの役割とは
・商品コマに欠かせない要素とは

<第3部> 17:10~17:20
ペルソナに“伝わるカタログ”になっているか?を確認する方法
・“紙”販促物をペルソナにレビューしてもらうサービス
「カタログユーザインサイトテスト」のご紹介

終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

【お問い合わせ先】
株式会社シータス&ゼネラルプレス
セミナー担当
吉田・川上
03-6902-2003
受付時間 平日10:00~17:00