YUIDEA Inc.

2016/07/15

セミナー

News - Press Release

【7月28日開催 無料セミナー】 通販事業者向け 「機能性表示食品」の最新動向とクリエイティブ戦略とは ~生活者とのギャップをうめてより効果的なコミュニケーションを~

株式会社シータス&ゼネラルプレスは、2016年7月28日(木)に本社(東京都文京区)にて、無料セミナー
【「機能性表示食品」の最新動向とクリエイティブ戦略とは~生活者とのギャップをうめてより効果的なコミュニケーションを~】
を開催いたします。

■セミナー概要
昨今の「健康食品」ブーム、その勢いは止まりません。お茶やコーヒー、コーラはもはや当たり前、“トクホビール”までが登場しました。しかし、「トクホ」は審査が厳しく、申請に関する費用が数千万円~数億円かかるうえに、認可を受けるまでにも数年かかるため、実質的には大企業のみに門戸が開かれていた制度だったと言えます。
昨年「機能性表示食品制度」が開始されてからは、各企業から次々と新商品が発売されました。機能性食品は届け出制のためハードルが低く「今後、食品メーカーはトクホから機能性表示食品にシフトしていく」との見方が広がっています。
本セミナーでは、この1年の各企業の動向や、事業者のメリット、申請時の要注意ポイント、さらにはそれらをクリエイティブにおとす際のポイントや成功事例をお伝えします。

■日時:2016年7月28日(木)16:00~17:30(受付開始 15:45)
■会場:シータス&ゼネラルプレス 本社 5F会議室
■参加費用:無料
■アクセス:丸の内線 茗荷谷駅より徒歩3分
http://www.c-gp.com/company/access/

 <第1部> 16:05~16:55
「機能性表示食品」施行から1年。現状と今後のクリエイティブについて (50分)

   1:市場を知る
 ・健康食品市場トレンド

 2:ターゲットを知る
   ・健康食品販促に関する生活者意識
 ・機能性表示食品販促トレンド
 ・生活者の検索トレンドを反映した訴求ポイント策定、クリエイティブの作り方
  ~施策に優先順位を付けてABテストのPDCAサイクルスピードUP!
 
 3:売れるクリエイティブとは(クリエイティブ比較)

 <第2部> 17:00~17:20
「売り手目線」のコミュニケーションを見直す方法(20分)

   1:より効果的なコミュニケーションにしていくためのポイントとは

   2:アンケートや売上データだけでは分からない具体的な課題発見をサポートするサービス「カタログユーザインサイトテスト」のご紹介

終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

【お問い合わせ先】
株式会社シータス&ゼネラルプレス
セミナー担当
吉田・川上
03-6902-2003
受付時間 平日10:00~17:00