YUIDEA Inc.

2016/05/20

セミナー

News - Press Release

【5月26日開催 無料セミナー】 通販事業者向け ターゲットインサイトから刺さるクリエイティブへ ~“シニア=紙中心”はもう古い!イメージ先行のコミュニケーションを見直す方法~

株式会社シータス&ゼネラルプレスは、2016年5月26日(木)に本社(東京都文京区)にて、無料セミナー【ターゲットインサイトから刺さるクリエイティブへ ~“シニア=紙中心”はもう古い!イメージ先行のコミュニケーションを見直す方法~】を開催いたします。

■セミナー概要

昨今の「健康食品」ブーム、その勢いは止まりません。 お茶やコーヒー、コーラはもはや当たり前、“トクホビール”までが登場した2015年。 「機能性表示食品」制度が開始され、各メーカーから次々と新商品が発売されました。 比例して健康食品に対する行政の目がどんどん厳しくなる中、クリエイティブは試行錯誤…

本セミナーでは、コミュニケーション設計の成功事例や、クリエイティブを考える際の手法、 さらに、生活者とのギャップを埋めてより効果的なクリエイティブにするためのアプローチ方法をお伝えします。

■日時:2016年5月26日(木)14:00~15:35(受付開始 13:45)
■会場:シータス&ゼネラルプレス 本社 5F会議室
■参加費用:無料
■アクセス:丸の内線 茗荷谷駅より徒歩3分
http://www.c-gp.com/company/access/

<第1部> 14:05~14:55
 生活者に刺さるクリエイティブを作るコツ(50分)

 1:市場を知る
   ・健康食品市場トレンド

 2:ターゲットを知る
   ・健康食品販促に関する生活者意識
   ・機能性表示食品販促トレンド
   ・生活者の検索トレンドを反映した訴求ポイント策定、クリエイティブの作り方
   ~施策に優先順位を付けてABテストのPDCAサイクルスピードUP!

 3:売れるクリエイティブとは(クリエイティブ比較)

<第2部> 15:00~15:20
 「売り手目線」のコミュニケーションを見直す方法(20分)

   ・コミュニケーションコンセプトを設計するには
   ・ターゲットインサイトが分かる!「生活者アンケート調査」のご紹介

終了いたしました。ご来場ありがとうございました。


【お問い合わせ先】
株式会社シータス&ゼネラルプレス
セミナー担当:吉田・川上
03-6902-2003
受付時間 平日10:00~17:00