お問い合わせ

YUIDEA(ユイディア)の ダイレクトマーケティングソリューション

このような課題・ご要望のある企業さまは、ぜひご相談ください。

  • ずっと紙カタログで優良顧客へサービスを提供してきたが、ECサイト構築、スマホやタブレットへの対応もしたい
  • 新規顧客獲得も見据えて、ECサイトやカタログのリニューアルを同時に実現したい
  • ロイヤルカスタマー(優良顧客)が店頭でリピート買いしてくれている。そろそろ直販の仕組みをつくって、会員データを保有したい
  • コアなお客さま層の年齢が上がってしまった。「若返り」を図りたい ECサイトのお客さまに、商品同梱チラシで「あわせ買い」や「リピート購入」を促進したい
  • 新しい商品やサービスを一気に認知拡大させたい 頒布会や定期box(セット)などで、効果的に販促する仕組みをつくりたい
通販事業のビジョンやダイレクトマーケティングの課題をお聞かせください。
LTV最大化ソリューションをご提供します。
お問い合わせはこちら

会員同士の「つながり」と「ひろがり」をデザインする

商品やサービスの価値をストレートに伝える、最適なタイミングに最適な形で情報をお届けして、共感と行動(購入)を促す…

YUIDEA(ユイディア)のダイレクトマーケティング支援事例

パルシステム生活協同組合連合会 設立当時から20年の継続受託実績 webサイト、SNS、週刊カタログから、各種広報ツールまで会員(組合員)とのつながりをつくり、ひろげています。
三越伊勢丹食品宅配エムアイデリ 通販事業立ち上げ時からサポート

数千億円規模のダイレクトマーケティングソリューションもご提案 YUIDEA(ユイディア)のLTV最大化支援

  • 市場創出・拡大のためのマーケットを探り、適切なターゲットを特定。
    ターゲット層のライフスタイル、年齢などのデモグラフィックデータをもとに、最適なプロモーション施策を最適なタイミングで展開します。

  • 売れている理由、売れていない理由を探り、クリエイティブの見直し や売り方の提案までを行い、オファー設定によるアップセル・クロスセルを推進。顧客の購買行動の活性化へつなげます。

  • 顧客価値(LTV)を最大化する計画を提案します。 多くの方々に繰り返し商品を購入するロイヤルカスタマーになっていただくため、プランディングだけでなく、ビジネスサイドからのメッセージを適切に届ける様々な施策を提案します。

  • LTV最大化に加えて、ロイヤルカスタマーが商品やブランドのファンとなり、エヴァンジェリストとなって、事業の成長を後押ししてくれるような環境を作り出すことも重要です。コミュニティへの参加意識の 醸成や企業・商品コンセプトへの理解と共感を促すことで、会員自らが新規顧客を呼び込む施策を提案します。

通販事業のビジョンやダイレクトマーケティングの課題をお聞かせください。
LTV最大化ソリューションをご提供します。
お問い合わせはこちら

ダイレクトマーケティングの力でカスタマーリレーションをデザイン 通販事業拡大に向けたソリューションを提供


52週マーケティングの実績とコミュニティを活用するブランディングを実現

パルシステム生活協同組合連合会様との共同編集体制のもとで、事業目標・事業課題を共有し、
複数部門と協働して、毎週の商品カタログから理念を伝える広報ツールなどの、事業やブランディングを支えるアウトプットを生み出しています。
特にWebサイトでは、子育てや食づくりのコミュニティ運営やSNS活用を進めて、パルシステムのファン創りや組合員とのコミュニケーション活性化を実現しています。


食品宅配事業の立ち上げを編集企画・フロー構築・システム運用で全面支援

「まいにち、うれしい。」をコンセプトに、新しい食品宅配事業を立ち上げた株式会社三越伊勢丹フードサービス様。
毎週1200点以上の商品データを管理し、
誌面やECサイトに展開するためのシステム構築・運用から、百貨店のブランドイメージに基づいた
ハイクラスな誌面・ECサイト制作までを一貫してサポートしています。



事業×市場×生活者への深い理解と知見から、ダイレクトマーケティングの仕組みをお客さまと共に創造しています。


事業目標を共有した上で、ダイレクトマーケティングの顕在化した課題はもちろん、
潜在的な課題までを掘り起こし、お客さまとの協業を通じて、
事業を成功を導くストーリーを描きます。

PDCAをまわし続ける力こそ、お客様の事業拡大に貢献するYUIDEA(ユイディア)の強みです。
通販事業のビジョンやダイレクトマーケティングの課題をお聞かせください。
LTV最大化ソリューションをご提供します。
お問い合わせはこちら

LTV最大化に向けたダイレクトマーケティング支援サービス一覧


数多くの通販事業者さまへの販売促進支援実績を活かし、
売り場設計力、業務設計力、システム開発・運用力、改善提案力で御社のダイレクトマーケティングを成功に導きます。

潜在顧客から優良顧客化まで、あらゆるダイレクトマーケティングをご支援いたします。

社名
株式会社YUIDEA(ユイディア)
YUIDEA Inc.
本社所在地
〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
設立
1995年9月22日
資本金
8,300万円
従業員数
200名(2016年10月1日現在)
事業内容
ダイレクト・コミュニケーション、コーポレート・コミュニケーション、事業プロモーションに関する戦略立案、企画・制作、デジタルマーケティング&コンテンツマネジメントサービス
取引銀行
三菱東京UFJ銀行 神楽坂支社 三井住友銀行 飯田橋法人営業部 商工組合中央金庫 本店営業部 りそな銀行 市ヶ谷営業部 東京都民銀行 神田支店 京都銀行 東京支店 北陸銀行 新宿支店 日本政策金融公庫 新宿支店
子会社
株式会社プランズ
〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
TEL 03-6902-2186(代表)
KILALA COMMUNICATION CO., Ltd.
9th Floor, Capital Place, 6 Thai Van Lung, District 1, HCMC,Vietnam
Tel. +84-8-3827-7722

お問い合わせフォーム

ダイレクトマーケティングに関するお問い合わせ・ご質問などはお電話または下記フォームより承ります。
お問い合わせ内容確認後、折り返し担当者よりご連絡さしあげます。
なお、お問い合わせ内容によっては回答にお時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

のついた項目は、ご入力が必要な項目です。

お問い合わせ種別
御社名
部署名
役職
お名前
メールアドレス

(例:info@yuidea.co.jp) ※ 半角英数字

電話番号

(例:0343292003) ※ 半角数字。ハイフンは除いてご入力ください。

お問い合わせの内容
(1000文字以内)

下記リンク「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、
同意いただける場合は「同意して確認画面へ進む」ボタンを押してください。

個人情報の取扱いについて