YUIDEA

11月28日開催無料セミナー

【11/28 東京・永田町】YUIDEA × Adish 共催セミナー
LTVアップに寄与するコンテンツマーケティングでエンゲージメントを創る!!
~オウンドメディア運用&SNS運用で離反ユーザーを減らし、
“個客”とのつながりを強化する秘訣とは~

いま、企業の発信力が問われています。
どんなサービスを扱っていても、“個客”(見込み客&継続客の「個」客)が欲するときに
サービス関連および周辺情報が自然な形で手に入るような導線が必要です。
また、競合サービスと差別化される形で、内容がクリアに理解できるようなコンテンツを
適切なタイミングで配信する仕組みをつくることも、企業の明日の売上を創る意味で重要です。
しかし、何をどのように、どのメディアで発信し、双方向コミュニケーションをしていくのか決めていくことは容易ではありません。
それによって、顧客とのコミュニケーションの質ばかりかリーチにまで差が生まれていますし、ブランディングへの影響も無視ができないからです。
一方で企業側がコンテンツマーケティングをオウンドメディア+SNSという組み合わせで展開しようとすると、
■コンテンツの継続性
■集客・リーチ施策
■SNS上でのアクティブサポート
が必ずボトルネックとして浮上します。
このセミナーではそのボトルネックをいかにクリアして、LTVアップやブランディングという成果を手にするか、
事例も具体的施策立案のヒントも豊富にご紹介していきます。

当日のレポートはこちら

開催日時 2017年11月28日(火)17:30 ~ 19:10 (受付17:00~)
プログラム
17:30
ご挨拶・プログラム説明
17:35~18:20
<第1部>
「『オウンドメディア+SNS』で個客と繋がるメリットとは~運用事例とともに~」
~SNSとの連携、コンテンツ軸の分析で『個客』対応マーケティング~
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル アカウントセールス
  部長 樋口 直之
18:25~19:10
<第2部>
「潜在顧客を顧客に変える!ソーシャルメディアにおけるリプライマーケティング活用事例」
【講師】アディッシュ株式会社 SNSマーケティングチーフコンサルタント 古飛千絵子氏
19:10~
質疑応答、個別相談会
講師 樋口直之
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル アカウントセールス部長
1992年入社以来25年間、一貫して営業セクションに所属。
新規顧客開拓を中心にさまざまなクライアントの事業課題と向き合い、
オンライン・オフラインを問わず総合的なプロデュース、事業支援に従事。 現在は主に企業のコンテンツマーケテイングの取組み課題を中心に、
オウンドメディアの立ち上げ・運用などの支援を行う。
古飛千絵子氏
アディッシュ株式会社
SNSマーケティングチーフコンサルタント
2015年まで、250人以上を抱えるソーシャルアプリ・スマートフォンアプリの
カスタマーサポートチームの統括として従事。
国内トップセールスアプリをはじめとして、1,000以上のアプリの運用を管轄。
2016年より現職。
これまでの運用知見を活かし、カスタマーサクセスを導く新サービスのプロダクトを主導。
会場 永田町GRID 6階
〒102-0093 千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID
" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen>
定員 30名程度
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
主催 株式会社YUIDEA/アディッシュ株式会社

※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

当日のレポートはこちら

【お問い合わせ先】

株式会社YUIDEA

セミナー事務局

担当:石丸、大坂、依田

dxg-cs@yuidea.co.jp

03-6902-2051

(平日10:00~18:00 ※土日祝日を除く)

※ マーケター向けの情報を配信しています!
https://msl.yuidea.co.jp