YUIDEA

小売・メーカー・通販事業者様向け
売上アップに向けたデータ活用セミナー

顧客の心をつかむには、「醤油」が近道だった!
~二種の神器(売上データד仕掛け”編集)をフル活用!~

毎月の売上データを“寝かせたまま”にしていたり、あるいは分析が“単なる作業”になっていませんか?
これまで百貨店、食品メーカー、コンビニなど数多くの販促プロモーションを手掛けてきたYUIDEAが売上データの活用方法をご紹介。また「編集視点」を駆使したコアターゲットの見極め方や、エンドユーザーの買物志向の探り方などを解説しながら、クリエイティブに落とし込んだ事例をご説明します。ご相談の時間も設けますので、お気軽にご参加ください。

セミナーのお申し込みはこちら

※ お申し込みは、1名様毎にお願いたします。原則1社2名様までとさせていただきます。

開催日時 2017年9月22日(金)10:15~12:00(10:00 開場)
プログラム
10:15
ご挨拶・プログラム説明
10:20
<第1部>
データ分析のモノサシ、仕掛けにつなげるための数値の測り方
((株)YUIDEA デジタル×グローバル Technicalチーム リーダー 大西 宏明)
・売上データの切り口の増やし方―データ収集とクリーニング
・施策のモノサシ―主要KPIと指標の作り方
11:00
休憩
11:05
<第2部>
ユーザーアクションにつながる誌面作り
~データ分析に基づいた“仕掛け編集”~
((株)YUIDEA ダイレクトマーケティング部 仲丸 美佳、仲渡 絵莉那)
・ユーザー性質の見極め方―あなたのコアターゲットはどんな人?
・商品特性によった編集手法の使い分け―定番ほうれん草 vs 話題のヤーコン
・ユーザーの興味段階に合わせた編集施策の打ち方―買い始め客とリピーター客
11:45
質疑応答
12:00
終了
講師 大西 宏明
(株)YUIDEA デジタル×グローバル Technicalチーム リーダー
ペーパーメディアの制作/データ運用を担当後、自社データと顧客事業データを掛け合わせ、通信販売事業の販売・顧客分析を中心としたマーケティング提案を行う。メディアでのデータ活用、リテールのデータ分析経験を元に、コンテンツマーケティング領域で新規サービスの立ち上げに従事。コンテンツマーケティングプラットフォーム「willyet」開発チームリーダー。
仲丸 美佳
(株)YUIDEA ダイレクトマーケティング部
大学卒業後、ベトナムにて外国人への日本語教育に従事。また国内では日本語学校で日本語講師を確保するために主婦や学生、会社員など幅広い層にアプローチ。その際にターゲットによって手法を変える面白さを知り、ターゲティングの大切さに魅入られる。 以降、出版社にてマーケティングをもとに雑誌編集や記事広告を多く手がける。 YUIDEA入社後は編集のノウハウに分析データを掛け合わせ、「ユーザーを動かす」顧客支援を行なっている。得意ジャンルはグルメ・アパレル・ビューティなど生活情報全般。
仲渡 絵莉那
(株)YUIDEA ダイレクトマーケティング部
大手出版社での地図・情報誌の編集、通信教材会社でのマーケティングなどを経て、YUIDEAに入社。現在は百貨店カタログを中心に制作を担当する。ラフや原稿を書くだけの編集者を脱して、数値分析を取り入れた「売れる」企画・編集に特化。PDCAトータルでの顧客支援業務を得意とする。管理栄養士・全米ヨガアライアンス200時間修了の、食と健康のエキスパート。
※ダイレクトマーケティング部のソリューション実績は こちら から
会場 文京シビックセンター
東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター地下1階 アカデミー文京 学習室
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」5番出口より徒歩約1分、都営三田線・大江戸線「春日駅」文京シビックセンター連絡口より徒歩1分
定員 30名程度
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
主催 株式会社YUIDEA

※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

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※ お申し込みは、1名様毎にお願いたします。原則1社2名様までとさせていただきます。

TEL

03-6902-2051

10:00-18:00(土・日・祝日を除く)