YUIDEA

3月5日開催無料セミナー

【3/5 東京・渋谷】YUIDEA × アディッシュ 共催セミナー
ブランドと消費者(生活者)の関係構築 DtoCのオウンドメディア/SNS戦略
~広報・PR、マーケター向け YUIDEA無料セミナー~

情報が莫大な価値を生み出す時代。
企業経営にデータは不可欠、統合マーケティングの時代ともいわれます。
一方、ブランド(事業者)側が届けたい情報は、企業目線のままにつくられたメッセージの形をとることが多く、
共感を得にくいという現実が突きつけられています。

エンドユーザーの生活者から、なんとしても「共感」という果実を獲得したい。
デジタルマーケティングのかたちを進化させたい。
そうお考えの広報・PRご担当/マーケターの皆様向けに今回のセミナーを企画しました。

直接企業からユーザーに働きかける【DtoC】なオウンドメディア/SNS。
そこからデータを収集して、さらなるコミュニケーション戦略の先鋭化を推進しませんか?

メディアから獲得したデータを【ユーザー(属性)×コンテンツ×行動】のようにクロス分析し、結果を
・ユーザー体験ストーリー(ジャーニー)
・ゴールデンパス
づくりに役立てていきます。

数多くの企業さまの広報支援実績・事例から「成功の秘訣」もお伝えしていきます。

当日のレポートはこちら

※ お申し込みは、1名様毎にお願いたします。原則1社2名様までとさせていただきます。

開催日時 2019年3月5日(火)16:30 ~ 18:00 (受付16:15~)
プログラム
16:30
ご挨拶・プログラム説明
16:35~17:15
<第1部>
共感を創るオウンドメディア/SNS戦略(仮)
~ブランディングメディアの「立上げ」「運用」「分析と観察」「仮説」「改善」ループの作り方とループ構築事例~

【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
部長 吉田 浩子
17:20~18:00
<第2部>
うまくいかないSNS、足りないのは熱量だった
SNS運用スタートから休眠アカウントの再生まで(仮)

【講師】アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部
事業部長 大西 直輝氏

18:00~
質疑応答、個別相談会
講師 吉田 浩子
コンテンツマーケティングプラットフォーム「Willyet」、開発プロジェクトマネジャー。企業のマーケター向けマーケティング情報サイト「Marketing Story Labo」主宰。 マーケティングコミュニケーション用メディア開発歴&コンテンツ戦略立案歴が長く、その経験を活かして現在はEC運用業者への事業計数管理的アドバイスやマーケティングプロモーションプランニングなどに携わるほか、自社サービスのカスタマーサクセスチームを率いている。

大西 直輝氏
アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部 事業部長
大手インフラ会社を経て、SaaSの新規事業の立ち上げなど、インターネットとハード・ソフトウェアのサービスに一貫して携わる。 顧客へより良いサービス、パフォーマンスを提供するためには、「モノ」より「コト」がより大切、という意識が高まり、2017年に「コト」=「運用」を手がけるアディッシュへ参画。新規事業領域の「SNS運用サービス」を通じ、顧客の課題解決や目標達成に日々努める。

会場 アットビジネスセンター渋谷東口駅前
〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 5階
定員 40名程度
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
主催 株式会社YUIDEA/アディッシュ株式会社

※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

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※ お申し込みは、1名様毎にお願いたします。原則1社2名様までとさせていただきます。

【お問い合わせ先】

株式会社YUIDEA

セミナー事務局

担当:石丸、瀬戸口、中村

dxg-cs@yuidea.co.jp

03-6902-2051

(平日10:00~18:00 ※土日祝日を除く)

※ マーケター向けの情報を配信しています!
https://msl.yuidea.co.jp