YUIDEA

Japan Endless Discovery

「笑顔」をつくるインバウンドプロモーション おもてなしコミュ

「日本を訪れた外国人に日本を好きになってもらいたい」

インバウンドに向き合う姿勢としてYUIDEAが提供するサービスのコンセプトは「日本を訪れた外国人に日本を好きになってもらいたい」の一言につきます。私たちは単なる消費拡大のためのインバウンド促進ではなく、日本のブランド価値向上をお手伝いするために、インバウンド向けプロモーションサービス「おもてなしコミュ」を開始いたしました。

2013年、訪日外国人旅行者数は初めて1,000万人を超え、2014年には東アジア経済の大幅な伸びを背景に、1,300万人超の方が来日されています。

これからも増えるであろうたくさんの外国人旅行者の方に日本の魅力、御社の魅力を知ってらもらいませんか?

調査、戦略立案

インバウンドプロモーションの企画を任された。
…どこから手を付ければ良いの?

訪日外国人のニーズを知ることから始める

「おもてなしコミュ」では訪日外国人の皆さんに「日本最高!また日本へ旅行に行きたい!」と思っていただくつもりで、御社のインバウンドプロモーション企画立案を支援いたします。

  • 事前調査からプロモーションプラン作成まで一気通貫してのご支援。
  • 各国別の国民性や特徴をまとめた「おもてなしコミュ」オリジナル市場のレポートのご提供。

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訪日外国人の好きなものは知っていますか?

翻訳・ローカライズ

うちのサービスを知ってもらいたい。
…どう伝えれば良いの?

翻訳が全てではない。「伝わる」ことにこだわる

伝えるためには単純な翻訳をするだけではなく、各国や地方の趣味嗜好、文化の違いを考慮して、言語だけでなく媒体や表現も工夫して伝える必要があります。弊社では、世界中に50,000人のスタッフを擁するエニドア社と提携し、各国に向け翻訳サービスだけではない「伝わる」ローカライズサービスを提供しています。

YUIDEA x Anydoor

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伝いたいことは伝わっていますか?

プロモーション

訪日外国人にお店に来てもらいたい。
…どう知ってもらえば良いの?

日本旅行の計画準備段階で知ってもらうことが大事

訪日外国人に来てもらうためには、旅行前の情報収集段階で御社のことを知ってもらい、旅行中のスケジュールに組み込んでもらう必要があります。御社のおもてなしが旅の思い出に残るための支援を致します。

  • 旅マエPRとして、中国向けのweiboをはじめ、各国のSNSを使用したプロモーション提案。
  • 旅ナカPRとして、最後の後押し、ホテルサンプリングなどのメニューもご用意。

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情報配信時期は把握していますか?

コンテンツ制作

準備は万端。情報を配信したい。
・・・どう自社を打ち出せば良いの?

サービスとターゲットに合ったコンテンツ制作がカギ

コンテンツ制作のプロフェッショナルとして、日本国内でセールスプロモーションの支援を行います。訪日外国人のみならず、日本国内向けのコンテンツ制作からご提案いたします。

  • 編集、デザイナー総勢100人の体制。
  • 紙、webなど様々な媒体においての提案が可能。
  • 日本国内での実績多数。

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コンテンツに困っていますか?

訪日外国人に御社のサービスや魅力を配信します

「おもてなしコミュ」は訪日外国人に日本、そして御社の魅力を知ってもらうための、
旅マエから旅アトまで一気通貫したインバウンドプロモーションの支援をいたします。
訪日外国人の笑顔が私たちのサービス原点となります。

おもてなしコミュ」は訪日外国人に日本、そして御社の魅力を知ってもらうための、旅マエから旅アトまで一気通貫したインバウンドプロモーションの支援をいたします。

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