YUIDEA Inc.

2017/04/19

セミナー

News - Press Release

働き盛りのベトナム女性に向けて 日本の新たな魅力を伝えるイベント開催! ~Feel Japan in Vietnam 2017~

株式会社YUIDEA
2017年4月19日

dsc_9914
※写真は、昨年のFeel Japan in Vietnam 2016の様子です。

【概要】
株式会社YUIDEAのベトナム現地法人KILALA COMMUNICATION CO.,LTD.(以下KILALA)は2017年7月15日(土)、16日(日)の2日間、「Feel Japan in Vietnam 2017」と題するイベントを株式会社エイチ・アイ・エスのベトナム現地パートナー Song Han Trading & Tourist Co., Ltd.(以下「ソンハンツーリスト」)との共催で、ベトナム・ホーチミンにて開催いたします。
———————————————————————
日時:2017年7月15日(土)~16日(日)9:00~19:00
会場:ベトナム ホーチミン市 GEM CENTER 3階
来場者数:20.000人(見込み)
入場料:100.000VND(約500円)
2017年テーマ:ディスカバリーJAPAN
———————————————————————
■20~30代の働き盛りの女性が多数来場!
本イベントは今年で2回目を迎えます。昨年は「リアルな日本を体感する」をテーマに、2日間で来場者数約2万人、出展ブース全60店の総売り上げは約750万円の実績をあげ、来場者様、出展者様ともどもご好評いただきました。また、その盛況ぶりはベトナム国営放送「HTV」やアジア経済ニュース「NNAアジア」で、日本では「Yahoo!ニュース」でも報道され、ベトナムのみならず日本のメディアからも注目を集めました。

昨年データからは、来場者の7割が女性、そのうち、20~30代がボリュームゾーンでした。彼女たちは消費意欲も好奇心も旺盛で、イベントのなかでも日本製品が購入、試供できるショッピングゾーンは特に人気がありました。昨年は、メインスポンサーの一つの株式会社サンリオ様のご協力のもと、日本から5社のサンリオライセンシーが出展し、販売やサンプル配布、商談の場としてご活用いただきました。

【2016年の様子はこちら】
http://www.yuidea.co.jp/content/uploads/406ea298e598b05b64d41aa32d9c0f1e.pdf

■今年は、日本の新たな魅力を発見できる企画を予定
2017年のイベントでは「ディスカバリーJAPAN」をテーマに、東京、京都、富士山、桜というイメージにとどまらず、日本の新たな魅力を発見できる企画として、昨年にも増して盛りだくさんの内容を予定しています。会場は、オバマ前大統領のスピーチのステージともなった、ホーチミン中心部の最新イベント施設「GEMセンター」です。

【お問い合せ・媒体資料のダウンロードはこちらから】
https://event.yuidea.co.jp/Kilala-feeljapan2017/

株式会社YUIDEA
デジタル×グローバル マーケティング部
担当:吉田、大坂
dxg-cs@yuidea.co.jp
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!Blog:https://msl.yuidea.co.jp/

Kilala Communication Co., Ltd.
笠戸公文(かさどひろふみ) email:kasado@kilala.vn
井上幹雄(いのうえみきお) email:inoue_mikio@yuidea.co.jp
*Kilala Communication はYUIDEAの子会社です。

日本での詳しい説明等をご希望されるお客様
株式会社YUIDEA Kilala Japan事業部
email:kilala-info@yuidea.co.jp