YUIDEA Inc.

2017/09/05

セミナー

News - Press Release

【9/22(金)東京】売上UPにつながる無料セミナー 顧客の心をつかむには、「醤油」が近道だった! ~二種の神器(売上データד仕掛け”編集)をフル活用!~

株式会社YUIDEA
2017年9月6日

株式会社YUIDEAは、2017年9月22(金)に、売上UPにつながる無料セミナー「顧客の心をつかむには、「醤油」が近道だった!~二種の神器(売上データד仕掛け”編集)をフル活用!~」を開催いたします。

セミナー詳細はこちら


【概要】
毎月の売上データを“寝かせたまま”にしていたり、あるいは分析が“単なる作業”になっていませんか?
これまで百貨店、食品メーカー、コンビニなど数多くの販促プロモーションを手掛けてきたYUIDEAが売上データの活用方法をご紹介。また「編集視点」を駆使したコアターゲットの見極め方や、エンドユーザーの買物志向の探り方などを解説しながら、クリエイティブに落とし込む方法をご説明します。ご相談の時間も設けますので、お気軽にご参加ください。

【こんな方におすすめです!】
•売上データの仮説立て~実数値からの検証に試行錯誤している方
•売上アップ施策検証するにあたり、売上以外での検証の切り口を見つけたい方
•カタログやWEBサイトにおいて、顧客から数字に基づいた提案を求められて困っている方
•データはあるが、コアターゲットが見極められない、また「固定客のつかみ方」に悩んでいる方
•データを活用した“売れる”クリエイティブ手法を模索している方

■開催日:2017年9月22日(金)10:15~12:00(受付開始 10:00)
■開催場所:文京シビックセンター
東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター地下1階 アカデミー文京 学習室
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter/civic.html
(東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」5番出口より徒歩約1分、
 都営三田線・大江戸線「春日駅」文京シビックセンター連絡口より徒歩1分)
■参加費用:無料
■定員:30名程度 [事前申し込み制]
■主催:株式会社YUIDEA
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。

【プログラム】
10:20~11:00 〈第1部〉
データ分析のモノサシ、仕掛けにつなげるための数値の測り方
((株)YUIDEA デジタル×グローバル Technicalチーム リーダー 大西 宏明)
・売上データの切り口の増やし方―データ収集とクリーニング
・施策のモノサシ―主要KPIと指標の作り方

11:05~11:45 〈第2部〉
ユーザーアクションにつながる誌面作り~データ分析に基づいた“仕掛け編集”~
((株)YUIDEA ダイレクトマーケティング部 仲丸 美佳、仲渡 絵莉那)
・ユーザー性質の見極め方―あなたのコアターゲットはどんな人?
・商品特性によった編集手法の使い分け―定番ほうれん草 vs 話題のヤーコン
・ユーザーの興味段階に合わせた編集施策の打ち方―買い始め客とリピーター客

12:00 終了

【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA
デジタル×グローバル マーケティング部
担当:吉田、大坂
dxg-cs@yuidea.co.jp  03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!Blog:https://msl.yuidea.co.jp/