YUIDEA Inc.

2017/06/26

セミナー

News - Press Release

【7/20東京】YUIDEA × E-Grant 共催セミナー 通販事業者様/リテール・メーカー・パブリッシャーのECご担当様必見!! \LTV最大化のための/オウンドメディア&SNSとCRM施策 虎の巻セミナー

株式会社YUIDEA
2017年6月26日

株式会社YUIDEAは、2017年7月20(木)に、E-Grant株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:向 徹)と共催の無料セミナー「通販事業者様/リテール・メーカー・パブリッシャーのECご担当様必見!!【「オウンドメディア&SNS」連携とCRM施策でLTVを最大化するには】」を開催いたします。

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セミナー詳細はこちら

【概要】
卸などを経由せず、自社サービスを消費者に直接届ける「通販事業」「ダイレクトマーケティング」。「会員(顧客)」となった消費者(ユーザー)とのコミュニケーションに、複数のオウンドメディアとチャネルを組み合わせ、様々なアプローチを試されている、そんな企業のマーケター&販促ご担当者様が大多数です。

「EC」「LP」「カタログ」「チラシ」 「メルマガ(eDM)」「DM」「Facebook」「twitter」「Instagram」「担当者ブログ」「電話」…

LTVを最大化させるためにはどれにどれだけ力を入れたらよいでしょうか。
「これだけは是非取り組んで欲しい」というコミュニケーション施策とツールをギュッとまとめてお伝えします。

■中心顧客の皆様のライフスタイルや嗜好性を把握したうえで「個客(1人ひとりの会員)」向けに&継続的にコンテンツを届けていますか?
■戦略顧客と新規顧客とをセグメントし、適切な内容かつタイミングでメルマガを送信していますか?

このセミナーをきっかけに、「会員1人当たり1回購入額UP」「会員1人当たり購入頻度UP」というLTV最大化に向けた施策立案と運用体制構築、そしてツール選定のヒントを「お持ち帰り」ください。

【こんな方におすすめです!】
*コンテンツマーケティングでLTVアップを、と言われるが、ピンとこない方
*「個客」イメージがつかめず、ECサイトの特集や販促企画に悩んでいる方
*カタログコンテンツなどのプリントメディア資産は豊富にもっているが、なかなかオンラインコミュニケーションを活性化できていない方
*リソース不足でなかなか顧客育成ができていないと感じている方
*ステイタスをセグメントして、メルマガ配信をしてみたいと感じている方
*優良顧客化できずに、競合のカタログやECに顧客が流れてしまっていると感じている方

■日程:2017年7月20日(木)16:00 ~ 17:40 (受付15:45~)
■参加費:無料
■会場:株式会社YUIDEA 本社
〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」3番出口より徒歩約3分
■定員:20名程度
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
■主催:株式会社YUIDEA
  
【プログラム】
16:05~16:50 〈第1部〉
「オウンドメディアでダイレクトに『個客』と繋がるメリットとは
~EC・SNSとの連携、コンテンツ軸の分析で『個客』対応マーケティング~」
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル アカウントセールス 部長 樋口 直之
16:50~17:30 〈第2部〉
「成長企業が必ず行う「顧客LTVを引き上げる」 EC通販CRM/リピート施策のポイント」
【講師】株式会社E-Grantセールスマーケティング部 ソリューションチーム マネージャー
南雲 譲史氏

【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
担当:吉田、大坂
dxg-cs@yuidea.co.jp  03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!Blog:https://msl.yuidea.co.jp/