YUIDEA Inc.

2018/02/05

セミナー

News - Press Release

【2/27東京】小売・メーカー・通販事業者様向けセミナー 成果が出る”売れるカタログ”を作るには? ~紙カタログの可能性と購入の意志決定をさせるキャッチコピー~

株式会社YUIDEA
2018年2月5日
image

株式会社YUIDEAは、2018年2月27日(火)に、無料セミナー「成果が出る”売れるカタログ”を作るには?~紙カタログの可能性と購入の意志決定をさせるキャッチコピー~」を開催いたします。

セミナー詳細はこちら


【概要】
通販業界において売上に占めるデジタルの比率が高まる今、「カタログでは売れない」「やっぱり紙よりEC?」とお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、毎週650ページ以上のカタログを制作するYUIDEAが”売れるカタログ”の秘訣をお伝えします。Webシフトを進める前にやるべきこととは?スムーズな購買行動を生み出す”コトバの選び方”とは?アナログメディアで成果を出すためのノウハウを、事例やワークショップを交えながら解説します。ご相談のお時間も設けますので、お気軽にご参加ください。

【こんな課題をお持ちの方におすすめです!】
・通販事業(特にカタログ)の売上が伸び悩んでいる
・顧客が継続せず離脱が多い
・顧客の購入単価を上げたい
・“売れる”クリエイティブ手法を模索している
・新しくカタログ担当者になったが何から始めればいいのか分からない

■日 程:2018年2月27日(火) 16:00 – 17:30 (開場15:45)
■参加費:無料
■会 場:株式会社YUIDEA 本社
      〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
      東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」3番出口より徒歩約3分
■定 員:20名程度
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
■主 催:株式会社YUIDEA
※ お申し込みは、1名様毎にお願いたします。原則1社2名様までとさせていただきます。

【プログラム】
<第1部>
デジタル全盛の時代に、アナログメディアができること
((株)YUIDEA ダイレクトマーケティング部 部長 宮田 英典)
・「Webシフトを進めよ!」その前にやるべきこと
・紙カタログに秘められた可能性

<第2部>
消費者を「捕まえる」 肉食系キャッチコピーのつけ方
((株)YUIDEA ダイレクトマーケティング部 原島 花乃子)
・なぜキャッチコピーが必要なのか
・やりがちなイマイチコピー、その傾向と対策
・「売る」キャッチコピーと「売れる」キャッチコピー
・実践ワークショップ
※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA セミナー担当
担当:吉田 佳子
dxg-as@yuidea.co.jp
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*「楽」して作ってちゃんと「売る」
らくカタがカタログ作りのお悩みから解放します!
HP:https://www.rakucata.com/