YUIDEA Inc.

2018/11/22

セミナー

News - Press Release

【12/13 東京】YUIDEA × Ptmind 共催セミナー ビジネスをグロースするコンテンツマーケティングとは? 「成果を見える化」して「問い合わせ」を獲得するオウンドメディア(LP)の 企画と運用のコツ

株式会社YUIDEA(本社:東京都文京区 代表取締役社長:宮﨑 美紀)は、2018年12月13日(木)に、株式会社Ptmind(本社:東京都渋谷区 代表者:鄭 遠)と共催の無料セミナー「ビジネスをグロースするコンテンツマーケティングとは?「成果を見える化」して「問い合わせ」を獲得するオウンドメディア(LP)の企画と運用のコツ」を開催いたします。


181213_ptmindxyuidea_image01
左:株式会社YUIDEA 吉田 浩子  右:株式会社Ptmind 安藤高志氏

【セミナー詳細はこちら】
http://www.yuidea.co.jp/seminar/1213_Pt/


【概要】
コンテンツマーケティングをビジネスのグロースに役立てていきませんか。
そのヒントと活用の実態と を、事例とともにお伝えしていきます。
企業のブランド(サービス)を認知し、認知してもらえたらストーリーを知ってもらい気に入って買って貰って、さらにはリピートしてもらう。
そのマーケティング活動上の目標達成のためには、ブランドは自らの都合ではなく、“個”客の都合でいつでも思ったときに繋がれる場とコンテンツをオンラインに準備することが必要です。
それを実現するのがコンテンツマーケティングです。
企業活動そのものがどんどんデジタル化していく現在、マーケティング活動の最適化もまたデータドリブンで行われています。メディアに流入し、回遊した“個”客の行動と属性データを存分に活用することができれば「データドリブンなコンテンツマーケティング」推進体制をつくることができるのです。

【こんな方におすすめです!】
■コンテンツマーケティングでLTVアップを、と言われるが、ピンとこない方
■「個客」イメージがつかめず、ECサイトの特集や販促企画に悩んでいる方
■リアル(店舗など)で出会ったユーザーの反応については感覚値があるが、オンライン上の行動分析データを見たことがない方
■オンライン接点を複数もちたいが、取りこぼしていると感じている方
■オウンドメディアに公開したコンテンツごとの反応や属性による反応の差異について把握できていない方
■ダイレクトに“個”客とつながる場(たとえば「オウンドメディア」)を持てていない方
■リソース不足でなかなか顧客育成ができていないと感じている方
■ステイタスをセグメントして、メルマガ配信をしてみたいと感じている方
■潜在顧客の発掘や優良顧客化するコンテンツマーケティングに取り組めておらず、競合に顧客が流れてしまっていると感じている方

【詳細】
■日程:2018年12月13日(木)16:30 ~ 18:00 (受付16:15~)
■参加費:無料
■会場:Ptmind本社 mtgスペース
東京都渋谷区渋谷3丁目27-11祐真ビル本館8F
■定員:30名程度 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
■主催:株式会社YUIDEA/株式会社Ptmind

【プログラム】
16:30 ご挨拶・プログラム説明
16:35~17:15 〈第1部〉
事業に「効く」オウンドメディア運用~仮説・実行、改善と前進の5ステップ~
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田浩子
17:20~18:00 〈第2部〉
ユーザーの興味関心からマーケティング施策を改善する
〜態度変容を捉えデータドリブンにCDPAサイクルを回す成功手法〜
【講師】株式会社Ptmind共同創業者 安藤高志氏
18:00~ 質疑応答、個別相談会

【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA セミナー事務局
担当:石丸、大坂、瀬戸口
dxg-cs@yuidea.co.jp  
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!
Blog:https://msl.yuidea.co.jp/